• ペットゴー
  • ペットゴープレミアム
お知らせ
重要なお知らせ
2024年9月30日

弊社発送業務委託先における個人情報の漏えいの可能性について

お客様各位

ペットゴー株式会社

ペットゴープロダクツ株式会社



平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、弊社の業務委託先におきまして、個人情報の漏えいの可能性が確認されましたので、現在の状況を下記のとおりご報告いたします。

<概要>
弊社がご注文商品の発送業務を委託している株式会社関通(以下、当該企業)において、9月13日、ランサムウェアウイルスの感染による不正アクセスを受けたことが発覚いたしました。
弊社は尼崎物流センターの発送業務を当該企業に委託しておりますが、本事象が発覚した9月13日以降、ご注文情報の連携は行っておりません。

<対象のお客様>
弊社オンラインショップのご注文商品を佐川急便の配送(弊社尼崎物流センターより発送)によりお受取りになられたことがあるお客様

<漏洩の可能性がある情報>
氏名、住所、電話番号

※クレジットカード番号など決済に関わる情報の流出はございません。

<原因及び二次被害のおそれ>
漏洩の有無及び件数については当該企業が外部調査機関と調査を進めており、現時点で特定ができておりません。
今後の調査及び事実確認の結果につきましては、速やかにウェブサイト及び個別にご報告させていただきます。

本件に関しましてご不明点がございましたら、以下の窓口までご連絡ください。

【お問い合わせ先】
ペットゴーカスタマーサービス
メールアドレス help@petgo.co.jp
電話番号 0120-941-215(フリーボイス、受付時間 10:00~17:00、土日祝、当社指定日・年末年始を除く)

お客様にはご心配とご迷惑をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
今後、個人情報の管理体制を一層強化し、再発防止に努めてまいります。

スペシャルコンテンツ