お客様各位
ペットゴー株式会社
ペットゴープロダクツ株式会社
平素より弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先般、2024年9月30日に弊社の業務委託先におきまして、ランサムウェアウィルスの感染による不正アクセスの被害が発生したことをご報告いたしましたが、10月5日に当該委託先より最終的な調査結果の報告を受けましたので、下記のとおりご報告いたします。
<概要>
弊社がご注文商品の発送業務を委託している株式会社関通(以下、当該企業)において、9月13日、ランサムウェアウイルスの感染による不正アクセスを受けたことが発覚いたしました。
<漏えいの可能性があるお客様>
弊社オンラインショップのご注文商品を佐川急便の配送(弊社尼崎物流センターより発送)によりお受取りになられたことがあるお客様
<漏えいの可能性がある情報>
氏名、住所、電話番号
※クレジットカード番号など決済に関わる情報の流出はございません。
<原因及び二次被害のおそれ>
当該企業が外部調査機関と調査を実施した結果、10月5日時点で漏洩の証跡を確認することはできませんでした。
今後、漏洩の事実が確認された場合には、速やかにウェブサイト及び個別にご報告させていただきます。
本件に関しましてご不明点がございましたら、以下の窓口までご連絡ください。
【お問い合わせ先】
ペットゴーカスタマーサービス
メールアドレス help@petgo.co.jp
電話番号 0120-941-215(フリーボイス、受付時間 10:00~17:00、土日祝、当社指定日・年末年始を除く)
皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後、個人情報の管理体制を一層強化し、再発防止に努めてまいります。