
| 素材 | 豚肉、鶏肉、サーモン、小麦タンパク、加水分解鶏レバー、コーンスターチ、セルロース、小麦粉、調味料(アミノ酸類)、加水分解酵母(マンナンオリゴ糖源)、サイリウム、酵母エキス、アミノ酸類(グリシン、タウリン、メチオニン)、ゼオライト、増粘安定剤(増粘多糖類)、ミネラル類(Ca、Na、P、K、Cl、Zn、Fe、Cu、Mn、I、キレートミネラル(Zn、Cu、Mn))、ビタミン類(コリン、D3、E、B1、ナイアシン、B2、パントテン酸カルシウム、B6、葉酸、ビオチン、B12) |
|---|---|
| 成分 | たんぱく質:9%以上、脂質:0.7%以上、粗繊維:1.7%以下、灰分:2.0%以下、水分:84.1%以下 |
| 代謝エネルギー | 84kcal/100g |
| 原産国 | オーストリア |
| ブランド | ロイヤルカナンヘルスニュートリション |
骨盤狭窄の手術後も続けていました。今はシニアになり、2回に回数を増やしました。便のまとまりがよくスルリと楽なようです。でも、なぜかいつも少量だけ食べてドライフードをガッツリ食べるのが、お気に入りのコースです。そのため、少し多めに与え、歯磨きラクヤーの猫用をかけるようにすると、ふりかけプラスしてくれたと思い、それまで待っています。
投稿者:ペットゴー会員
2026年3月3日
二匹の長毛猫がいますが、一匹は猫だと思っていないので毛づくろいはほとんどしません。もう一匹は毛づくろいが趣味かというくらい繕って、いろいろ対策しないと綺麗な毛玉をそこら中に頻繁に吐きます。だからしっかりこ食べさせています。しかし毛玉系の物ってどうして高カロリーなんだろ鵜とそれが少し不満です。
投稿者:ペットゴー会員
2022年3月14日
普段から水をあまり飲まないので最近はウェットフードも混ぜながら食べさせてます。
便も少し硬めなのでウェットフードはよく食べてくれるので安心です。味も好みみたいで飽きずに食べれてます。
投稿者:ペットゴー会員
2021年9月16日
インドア派の猫にも配慮した栄養バランスがいいと思います。
投稿者:ペットゴー会員
2020年11月19日