| 素材 | 鶏肉、加水分解動物性タンパク(鶏肉)、玄米、ジャスミンライス、油脂類(動物性油脂(鶏)、魚油)、タピオカ、コーングルテンミール、小麦タンパク質分離物(消化率90%以上)、小麦粉、ミネラル類(Cl、Na、K、Ca、P、Zn、Fe、Mn、Cu、I、Se)、植物性繊維(セルロース繊維)、アミノ酸類(L-リジン、DL-メチオニン、L-トレオニン、タウリン)、ビタミン類(コリン、E、ビオチン、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、B2、B6、A、B1、B12、葉酸、K3、D3)、フラクトオリゴ糖、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリーエキス)、マリーゴールドエキス(ルテイン源) |
|---|---|
| 成分 | ●保証分析値 たんぱく質:32.0%以上、粗脂肪:13.0%以上、粗繊維:4.0%以下、粗灰分:10.0%以下、水分:6.5%以下●分析値(乾物重量比) タンパク質:34.2%、アルギニン:1.61%、ヒスチジン:0.63%、イソロイシン:1.14%、ロイシン:2.61%、リジン:1.54%、メチオニン+シスチン:1.37%、フェニルアラニン+チロシン:2.36%、トレオニン:1.27%、トリプトファン:0.26%、バリン:1.34%、脂質:16.9%、カルシウム:0.74%、リン:0.64%、カリウム:1.25%、ナトリウム:1.27%、クロール:2.59%、マグネシウム:0.08%、鉄:165mg/kg、銅:16.2mg/kg、マンガン:36mg/kg、亜鉛:151mg/kg、ヨウ素:2.6mg/kg、セレン:0.46mg/kg、ビタミンA:14000IU/kg、ビタミンD3:847IU/kg、ビタミンE:657IU/kg、ビタミンC※:13.75mg/kg、ビタミンK:0.24mg/kg、ビタミンB1(チアミン):13mg/kg、ビタミンB2(リボフラビン):35.6mg/kg、ビタミンB5(パントテン酸):54.7mg/kg、ビタミンB3(ナイアシン):187mg/kg、ビタミンB6(ピリドキシン):20mg/kg、葉酸:5.5mg/kg、ビタミンB12:0.24mg/kg、ビオチン:2.3mg/kg、コリン:3500mg/kg、タウリン:0.35%、L-カルニチン:30mg/kg、オメガ6(リノール酸+γ-リノレン酸+アラキドン酸):2.79%、オメガ3(DHA+EPA+ALA):0.72%※ビタミンC誘導体由来 製品パッケージ記載のビタミンCの単位につきまして、「IU/kg」と記載しておりますが、正しくは「mg/kg」となります。パッケージは随時訂正予定となります。 |
| 代謝エネルギー | 375kcal/100g |
| 原産国 | タイ |
| ブランド | ベッツワンベテリナリー |
2匹のうち1匹がグルメな猫さんで、しかも猫さんらしく同じものだと飽きてくるらしい。
別メーカーの療養食がそろそろ飽きてきたようだったのでチャレンジ!
結果としては食べてくれて、やったー!!と思っていたのですが、成分見たらナトリウム(塩分)が多いタイプだったのですね。
まだまだ若い猫さんなので心臓とかは大丈夫だと思いますが、長期で食べさせるのは心配です。
尿量確保のためとは言え、ナトリウムに頼らないタイプの療養食も存在するので長期間食べさせるならそちらの方がやはり安心なんですよね。。。(かかりつけの先生もそのように話されていたので)
お味は気に入ってくれたので、もし今後改良されて塩分に頼らない療養食にして頂けたらその時はまたチャレンジしようと思います!
定期購入する前に気づけてよかった・・・。
投稿者:ペットゴー会員
2026年5月8日
いい匂いがするのか、袋出した時点で喜びます。食べやすいみたいで、気持ちよいくらい全て食べてくれます。
投稿者:ペットゴー会員
2026年5月6日
食いつきはとてもいいのですが他レビューにある通り便が緩くなりました。元のフードと合わせて調節していければいい感じになるのではと思うのですがこれだけに出来なそうなのは残念です。
投稿者:ペットゴー会員
2025年12月21日
ロイヤルカナンを約1年食べさせてきました。
が、ご存じの通り財布には厳しいので、何か替わりになる良いフードはないか?
と、探していたところペッツワンに辿り着きました。
まずは試食、ということで100gを購入、美味しく頂きました。
投稿者:ペットゴー会員
2025年11月16日
好き嫌いが多いので、色々なフードを試しています。ささみが大好きなので、このフードは素材がいいのか食いつきがよかったです。これから高齢になっていくのでフードの選択肢の一つにしたいです。
投稿者:ペットゴー会員
2025年8月24日