カスタマーレビューガイドライン

カスタマーレビューはペットゴーをご利用されるお客様が、商品に対するご意見、ご感想、体験談を投稿できる場です。多くのお客様に商品を選ぶときの参考にしていただくことを目的としています。評価の良し悪しに関わらず、商品に対する率直な感想をお寄せください。
本ガイドラインまたは当サイトの利用規約やその他のポリシーに反するレビューは削除(非公開)の対象となりますので、ご了承ください。
当サイトのレビュー機能のご利用(投稿及び閲覧)につきましては、本ガイドラインに記載する内容にご同意されたものといたします。

 

レビューの取り扱い
ここで投稿されたレビューの権利は、ペットゴー株式会社およびその関連会社に帰属します。投稿いただいたレビューは当社の確認を経た後に公開されます。ガイドラインに反すると当社が判断したレビューは公開されません。また、公開時に投稿者さまへの通知はされません。公開後のレビューについても、法令違反、権利侵害など当社が不適当と判断した場合は削除されます。投稿者はレビューに関する著作者人格権その他の権利を公使しないものとします。

 

禁止事項
下記に定める事項を伴う投稿や当社が不適切と判断したものについては、削除(非公開)の対象となる場合がございます。

 ・冒涜的、猥褻、悪意を含む表現の記載
 ・公序良俗に反する記載
 ・不快・不安もしくは迷惑等の印象を与える内容の記載
 ・配送や店舗の対応に関する評価等、商品に関係のない記載
 ・外部サイトへ誘導する記載
 ・個人情報の記載
 ・事実と異なる内容の記載
 ・法令に抵触する可能性のある記載
 ・著作権などの知的財産権を侵害する記載
 ・その他法令に反する行為
   ・動物用医薬品に対するレビューの投稿
  →動物用医薬品のレビューについて
   ・動物用医薬品、動物用医薬部外品以外の製品に対し、医薬品的な効能効果を暗示する記載
  →医薬品以外の製品に対する医薬品的なコメントの禁止について
 

法令で禁止されている記載例
 医薬品、医薬部外品以外のものに対する、医薬品的な効能効果と思わせる表現
  【×】関節用サプリメント:「歩けるようになりました」「すぐに効き目がでました」
 病名の記載、症状の改善・治癒、向上、予防など、医薬品的な効果を思わせる表現
  【×】具体的な病名の記載:「アレルギー」「便秘」「〇〇病」「〇〇疾患」など
  【×】改善・治癒、予防を暗示する表現:「治った」「回復した」「改善した」「よくなった」など
 食事療法食の対応範囲を超えた表現
  【×】腎臓用療法食:「腎臓の数値もよくなり、便秘も解消しました」
  【×】尿石症用療法食:「おしっこの際、痛みがなくなったようです」「尿石症が治りました」
 

注意事項
 1回のご購入につき原則1投稿とさせていただきます。
 販売終了した商品に関しては、レビュー投稿することができません。
 商品の配送や店舗の対応についての記載はお控えください。(「配送が遅かった」「店舗の対応が悪かった」「キャンセル希望」等)
 製品不良、使用方法に関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。質問等を含む内容は掲載を見送らせていただく場合がございます。
 

免責事項
 1.レビューは投稿者の責任において投稿されるものであり、当社はその内容についての正確性、信頼性、有効性、第三者への権利の非侵害等を保証するものではありません。
 2.当社のシステムメンテナンス、通信回線の不具合等、やむを得ない事情により本サービスの提供が中断又は停止された場合、当該中断又は停止に関し、当社は一切責任を負わないものとします。
 3.不慮のシステムトラブル等により、レビューは失われることがあります。当社はバックアップや修復の義務を負わないものとし、かかる事態で生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
 4.当社は本サービスに関して、万が一利用者に不利益が生じた場合でも、当社は一切責任を負わないものとします。
 5.本レビューガイドラインは予告なしに改定されます。

スペシャルコンテンツ

ページTOPへ